スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

歯を抜いたときの音楽?
歯医者さんなんか 大嫌い!
と言いつつも、ほっておくと大変な事になりそうなので
意を決して歯医者さんに行きました

痛くない、腕の良い歯医者はないものかと店の近くをネットで検索して・・・
あらかじめ予約して・・・
もし、初診の印象が悪かったら、また選びなおそうと思いながら・・・

最初は、初診のときのアンケートから-A4の紙に3枚ほど記入して
さて、診察-先ずは写真撮影とレントゲン撮影
そしてやっと先生の診察です

先生 「写真を見ると相当大変そうですけど、レントゲンではわりとしっかりしていますね!
     時間は掛かりますけどちゃんと直りますから安心してください!」
ワシ 「そ、そ、そうですか?!」
先生 「じゃあ、お口の中を拝見します」
ワシ 「むぐ」
先生 「この歯がああで、こっちの歯がこうで、あれもこれも直しましょう」
ワシ 「うぐ」
先生 「最初は治療の前に歯垢を取り除いて綺麗にしますからね!」

と先生は退出して多分技工士の方が上の歯の歯垢を取ってくれました
全然痛くなくて『これなら続けて治療できそう』です

何度か通った4回目の治療の日
先生 「今日は、痛んで割れている奥歯を抜歯します!」
ワシ 「ハイ」
先生 「麻酔をしますので、麻酔の針が少し痛いですが、後は大丈夫ですから」

麻酔も効いて、殆ど痛みを感じず終了(ホッ!)
今は半分麻酔が効いているけど、麻酔が解けてきたら痛みがでるんだろうなあ!
麻酔が解ける前に痛み止めを飲んでおこう!

そんな歯を抜いたときに聴く音楽は?
モーツアルトかな!

s-IMG_2038.jpg

アイネクライネ ナハトムジーク
やっぱりモーツアルトのセレナーデが癒されます
歯の治療と関係なく良かったりしますが・・・

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

抜いたわけではないですが・・・
虫歯治療の時かかってたBGMはギター音楽

岡崎倫典さんって広島県出身のギタリストの音楽でした。

こんなのもなかなかえかったです^^
【2008/12/06 19:43】 URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集]


はるめ さま
ギターもよさそうですね!
リラックスするのが良いような気がしてきました
【2008/12/06 22:22】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


私も奥歯に問題が…
4~5年前に歯医者さんから「抜かないといけませんが、体調のよい時に来てください!! 具合が悪くなるといけませんから。」
こんな事いわれたら中々行けません。 延ばしに延ばして4~5年経ちました。

いい歯医者、私も行きたい(T^T)
【2008/12/08 02:00】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


ヨッピ さま
>体調が良いときに来てください!!
患者さんの身になって言われたことかも知れないけど・・・
自分だったら一生行けないかもしれません(苦笑)

今回、ネットの口コミで調べましたよ~!
優先順位は、痛くない、上手、男前?などなど
結構、ネットの口コミは正解だったなと感じています

いい歯医者さんにめぐり合えますように(笑)
【2008/12/08 12:32】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/440-35620ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



