スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ハチミツ採ったど~♪
同居人の実家から何やら宅急便が届きました!
おぉ~!ゆずじゃ~!ようけいあるの~
うん?この瓶は何?
如何にも自宅で瓶に詰めました~といった瓶
瓶に『ハチミツ』とメモがはってある

宅急便が届いたのが分かっているかのように電話が鳴り

おかーちゃん 「宅急便が届いたろう?」
同居人     「届いたよ~」
おかーちゃん 「届いたら届いた言うて電話してこにゃあいけんじゃろう」
同居人     「いそがしかったんよ」
おかーちゃん 「ゆずがえっとなったけえ、それとハチミツをいれとったけえ」
同居人     「ハチミツをどしたん?」
おかーちゃん 「ありゃあ、田植えのころに、うちの田んぼの木やら草やらあるほうに、
          ハチがおって、よう見たら大きな蜂の巣があったけえ、
          ビニール袋に入れて持ってかえったんよ!
          ほれでビニールハウスに投げとったら増えて・・・
          秋がすんだけえ絞ったんよ」
同居人      「何の蜜なんじゃろ~?」
おかーちゃん  「小さいはちの蜜よ!」
同居人      「そうじゃのうて、何の花の蜜かねえ?」
おかーちゃん  「そうなもん見とらんけえ~しらん。しぼりょったら、
           頭のうえにはちがわんさかなりだしたけえーやめた!」
同居人      「ほーねー!ほりゃー、たいへんじゃったねー、ありがと!」

どうも、よー分かったような、分からんような会話ですが
天然の日本蜂蜜のような気がしてきました
自然にハチミツが採れるなんて、只者ではないおかーちゃんです

s-IMG_2032.jpg

え~お味のほうは・・・・・
ハチミツだから甘いのは当たり前
柑橘系の花を思わせる香りがあって、微かに柑橘系の酸味があります
こりゃ~市販のハチミツと全然違う、美味しい♪
これが日本の正しい蜂蜜なんだと思います

正月に帰ったら、えっと酔わんうちに巣を見てこようと思います
まだあるかなあ?

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

いいなぁ、、自然の恵みですね。
私は田舎がないので、ものすごーーーく羨ましいです!
蜂蜜かぁ、 ・・・ 若返りに活用できるかも!?
【2008/11/28 10:55】 URL | Nagase@ばいくや.jp #- [ 編集]

若返りの妙薬?
Nagase@ばいくや.jp さま
田舎は不便だけど、時々こうした自然の恩恵に与れるのが良いです
本シメジがあったり、鹿、猪、タラの芽、茗荷・・・
今年の蜂蜜はびっくりしました!
同居人もはじめてのことだったようです
市販の蜂蜜と一味違います

若返らんといけん年になってきたか?!
【2008/11/28 11:45】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

はちみつ
濃厚そうなはちみつですね^^
うちにはりんごの花のはちみつがあります。
県内産で、濃厚です。
もったいないので、ちょびっとずつパンにつけて食べてます。
とか言いながら、石鹸を作った時に豪快に使いましたが・・・^^;

定休日が変更のこと。
私としてはうれしいです。
【2008/11/28 17:52】 URL | かあさん #- [ 編集]


かあさんさま
送ってもらった蜂蜜は爽やか柑橘系(ゆずの花、他)らしいのですが、
濃厚なのに、さわやか~ホント美味し~い♪
かなり驚きの味でした。

定休日の変更で、日曜日にもゆっくりご来店していただけますので
是非、ご家族でご来店くださいね。


【2008/11/28 23:44】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/434-77097714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



