スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




たかが豆腐、されど・・・
豆腐をいただきました
一時、スーパーで色々な名前の豆腐が販売されていましたね!
名前は奇抜だけれど食べてみると大豆の味がニガリに負けて
なんじゃこりゃ?というものもあったような!

食べてみると、これが美味しい♪
大豆の自然な甘味がやさしく広がります
食べた後に鼻に抜ける香りがとっても良いです
嗚呼、残念なことに醤油が負けて、日頃感じる事がない醤油の雑味を感じてしまいます
醤油をかけずに頂いたほうが美味しい♪

s-IMG_2031.jpg
川島豆腐店のざる豆腐

大豆の美味しさを最大限豆腐に残したいという作り手の思いが伝わってきます!
これがパックでなくて、作りたてだったらもっと凄いだろうなと思いました

良い大豆を使っているんだろうなあ!
良い豆を使って、その可能性を最大限引き出す
スペシャルティコーヒーと一緒ですね

佐賀県唐津に行くことがあったら、作り立てを食べてみたいです♪

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/433-ef4a69b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



