スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アジ取ったど~!
さて、一昨日書きかけた釣りの報告です

いつもは夜出発して夜釣りしながら、車内で仮眠して
夜明けとともにゴムボートを出船するのですが・・・
この晩は何やらたいぎい!
こういうときは、ろくな事がないので朝出発する事に変更!

いつもの釣り場に着いたのは9時半頃
天気も穏やかに晴れ風も少ない様子
皆さん三連休の勤労感謝の日とあって沢山の釣り人がおられました

遅い出船なので、既に釣り終えて帰り支度をされているボートが・・・
釣れましたか?と訊くと「アジが少し!」
大きかったですか? 「30センチくらい!」
片付けをしながらぽつぽつと話してくれます
「7時半頃までで当たりがなくなって、他の舟も移動し始めたので、やめたぁ~!」
「もうちいと早よう来にゃあ、もう駄目じゃないかぁ~!」

むぅ~~!
ええこと言わんのう、ほいじゃが今から帰るのも悔しいし・・・
まあ、竿を出すだけ出して、いけにゃあボートで波に揺られて昼寝よぉ~
と牡蠣筏に向けて出船(手漕ぎですけど・・・何か?)

サビキ仕掛けを投入して、すぐに当たりが!!!
ふぐでした(ガク~!) 
さっき帰った人が言うとったのはほんまかも?
気を取り直して二投目、又来たっ!
鯛の一年生でした(むぅ~!)
撒餌をしとったらそのうち来るじゃろ~と三投目!
来た~!アジじゃ(@_@)
まだ居るじゃないか♪
俄然やる気になって頑張るも、アジは全部で四匹、鯖一匹(ハァ~)

s-IMG_2026.jpg

潮も下げ止まりに入ったので、えさ釣りに変えて・・・
キスの小さいのとギザミを加えて寂しい釣果で帰りました
まっ!我が家の食卓には十分ですけど・・・(負け惜しみ)
天気に恵まれ中々良い勤労感謝の一日でした
アジのお味は最高でした♪

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg


この記事に対するコメント
仲がいいですよね^^
今回もご夫婦で行かれましたよね?
何時も感じるんですが、ほんと仲いいですよね。

仕事でずぅ~っと一緒なのに、休みの日までも一緒に行動されるなんて…
私だったら「休みぐらい自由にさして!!」と叫びます^^
【2008/11/27 23:43】 URL | ヨッピ #- [ 編集]

仲が良いんだかどうだか?!
ヨッピ さま
ひとりで勝手に遊ぶと「自分だけ!」といって怒られるんですよ!
最初はエサのゴカイも触れんかったくせに・・・

でも、普通の休みの日は、
「私のかわいい日曜日をじゃませんで!」と厳しいですよ(笑)
【2008/11/28 11:29】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/432-8e1f2339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



