スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

くるまピッカピカ
三ヶ月に一度、くるまをメンテナンスに出します
メンテナンスといっても塗装のコーティングのメンテです

新車購入時にコーティングをして
後は水洗いだけ という人もおられるようですが
どんなに優れたコーティングも三ヶ月程度で劣化するそうです

荒れた塗装を補修して、場合によっては鉄粉も除去して
古くなって荒れたコーティングを補修して再コーティング!
新車のようにピカピカになりました

s-IMG_2023.jpg

昔は、洗車して水をふき取って、固形ワックスを塗って乾かして拭き取る(フウ!)
とっても面倒くさい作業でした
出来上がりも拭き残しがあったり、エンブレムにワックスかすが溜まったり
かえって磨き傷がいっぱい付いたり・・・
カーシャンプー、ワックス、タイヤワックス、樹脂ワックス、鉄粉除去etc
結構メンテ用品にお金も掛かっていました
メンテ料は、軽車両なので一回4,000円以下
冬は冷たい寒い思いをしなくて済むので助かります

今は、「じゃあ、たのみま~す!」で、プロにお任せ!
定期的に綺麗にしておくと、くるまへの愛着も増してきます♪
物は大切に永く使いましょうね!

スマイルがお世話になっているのはROCKYSさんです

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
いいなぁ・・・
私も車買ったときに(中古)、ROCKYSさんのブログを観てお願いしたいと何度も思ってましたが予算出ず(><)
いいなあ、綺麗になって。
【2008/11/23 20:56】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


コロンビア、やっちゃいました!極うまっ!明治のチョコをつまみに飲したのですが、明治のチョコが、ゴディバに変身するくらいうまかったっす!
ぜひ、店主に代わりお勧めする一品ですわ。
【2008/11/23 21:22】 URL | 山肉 #- [ 編集]

心意気・・
初めまして!

本職のコーヒーだけでなく
車から大切にする・・心意気が伝わってきます。
かわいい車ですね。
【2008/11/23 22:08】 URL | いっちゃん #/3Yh8su6 [ 編集]


ヨッピ さま
いいでしょ!!! 綺麗になって! 他力本願ですけどね(笑)

中古車!ディーラーの新車でもこキズだらけということが現実のようですから
全然問題ないと思います
ビフォー アフターに感激すること間違いなしです
ROCKYSさんは仕事が丁寧で人柄も良いので、絶対オススメですよ!
【2008/11/23 22:48】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


山肉 さま
激うまでしょ!コロンビアCOE♪
豆のレベルが良いのはもちろんですけど・・・
やっと焙煎技能がこのレベルに届いてきました♪
更なる高みを目指していますのでご期待ください(がははは)

あっ!コロンビアCOEを飲んで、自分で勤労に感謝してね!
【2008/11/23 22:58】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


いっちゃん さま
はじめまして!
コメントありがとうございます

ぼつぼつ自分のからだにもガタが出てきだして・・・
道具も大事に使ってやらにゃあと思える年になってきました!
心意気ならかっこよいのですが(笑)
【2008/11/23 23:19】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/429-c185832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



