スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ボリビアコーヒー オークション
昨日の夜11時から今朝4時過ぎまで
カップ・オブ・エクセレンスのボリビアのオークションがありました!

今回も所属するコーヒー豆の共同購入グループC-COOPのメンバーと
ネット上で打ち合わせを行い、美味しいコーヒー豆の狙いを定めて
見事、7位入賞の豆をゲットすることができました♪

先ずは、コンテスト入賞豆のサンプルをカッピングして評価をします

s-IMG_2016.jpg

1位から順に・・・かなり真剣にやっています
カッピングができないとスペシャルティコーヒーの仕入れはできませんから(笑)

オークションの前にボリビアのコンペディションに
C-COOPのリーダー(タイムズクラブ糸井さん)が
国際審査員として召喚され参加していますので、
スマイルやメンバーでのカッピングは、追試と勉強とターゲットの絞込みにあります
今年のボリビアはどの順位もレベルが高かったです

落札した7位入賞の農園です
BO08L7_1.jpg

Farm: Café Aurelio  カフェ・アウレリオ農園
Farmer: Aurelio Mamani Ramirez  農園主:アウレリオ・ママニ・ラミレスさん
Rank: 7  順位7位
City: Colonia Kantutani, Rosario Entre Ríos County
Region: Province of Caranavi
Country: Bolivia
Farm Size: 12.00 Hectares
Coffee growing area: 2.00 Hectares
Altitude: 1561 masl

12ヘクタールの農園の2ヘクタールがコーヒー栽培に使われています
コーヒー農園としては、かなり小規模な農園です

家族の写真
BO08L7_2.jpg
カップ・オブ・エクセレンスでは、オークションの落札価格の殆どが
直接出品者に支払われるので、究極のフェアトレードだと思います
今回の落札金額は、US$8.05なので、
通常我々が購入するスペシャルティコーヒーの3倍から4倍支払われるので
ママニさん一家も喜んでおられると思うと・・・私も嬉しいです

スマイルのお客さまが、店のスペシャルティコーヒーを
美味しいと評価していただいているおかげで
引き続き美味しい豆を仕入れることができます(感謝)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
プリント上がりました
記事とはま~ったく関係ないのですが(汗)
先日お邪魔した折に、私のおもちゃで撮らせていただいた
お姉さまのお写真が上がりましたので、
来週辺りにお持ちさせていただきます。
ご尊顔が、非常に美しく写っておられます。
良いカメラを入手した(笑)、いや、良い被写体とめぐり逢えたと、
大変満足しております。
【2008/11/21 21:46】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]

お姉さん?!
うっしーさま
昨日どっちの県民ショーの大阪府民のところで
「お姉さん!」と声を掛けて振り返るのは
大阪のおばちゃんでした(がははは!)

今時、すりガラスの入ったカメラは・・・あぶない!
いつの間に撮ったん?
【2008/11/21 22:23】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/428-c86370bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



