スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




この種は何の花?
同居人のお友達から花の種を頂きました
『小判草』だと言われたのですが・・・

お友達の庭にどこからともなく ヒラヒラ と種が舞い降りてきて
勝手に生えてきて「何かね?」と思いながら見守っていると
紫の大根の花に似たのが咲いたそうです!
「種が小判型だから『小判草』よ!」

種の形がとってもユニークです♪
s-IMG_2003.jpg

ネットで『小判草』を検索すると!
姿かたちがえらい違う(@_@;)
kobans1.jpeg
季節の花 300

よくよく調べると!

実は『大判草』でした(@_@;)

同居人もお~ざっぱなO型ですので
お友達もお~らかな人が多いようです(笑)

来春、紫の花と、夏に実がなるのが楽しみです♪

gouda0.jpeg
季節の花 300

花姿は・・・
gouda04.jpeg
季節の花 300

種がいっぱいあるので、お分けしますよ~!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

縁起の良い名前なんですね!
小判草と思っていました。
何年も前にいただいて、何年もこの状態で飾っていました。
効用の程は保障できませんが・・・!
【2008/11/14 15:39】 URL | yuu_fu_ren #- [ 編集]


yuu_fu_ren さま
大判ほど大きくないので小判草のほうが合っているような気がしますね!
何か良い事が起こりますかね?
ちゃんと花を咲かせてからのお楽しみですね!
【2008/11/14 16:12】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/422-c82c09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



