スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

グアテマラ入荷(イケメン♪)
大変お待たせしました
グアテマラのコーヒー豆が入荷しました!

農園主さんの紹介です
ちょっと! イケメンでしょ♪
tourpic8.jpeg
グアテマラのEdwin Martinez さんです

新入荷の豆は、FINCA VISTA HERMOSA です
記憶に残っている方もおられると思いますが・・・
ご好評を頂き早々に販売完了した
2007 グアテマラ カップ・オブ・エクセレンス7位入賞の農園です
GT07L8_2.jpg
この写真のラベルで販売しました

フィンカ ヴィスタ エルモサの農園のページは こちら→ 

去年の夏に日本スペシャルティコーヒー協会主催のSCAJ2007で
Edwin Martinez さん と C-COOPのメンバーがお会いし
農園やコーヒーの話を色々伺うことができました
コーヒーの品質向上にとても熱心で熱く語られていましたよ!

s-IMG_0830.jpg
真ん中がマルチネスさん、右隣がスマイル
私のほうが生産農家の人みたい(ガハハハ)

さて、早速焙煎してカッピングしてみました
焙煎度合いは中煎りから少し深めのシティロースト

第一印象は、
ワ~~チョコレート♪ ちょっと大人のセミスィ~トチョコ
ふんわりではなくキリッと・・・イイ感じです
冷めてくると『リンゴ』のような風味が爽やか!
全体にとてもクリーンな印象です
流石、カップ・オブ・エクセレンスに入賞するだけの農園ですね
今回入手した豆もスペシャルティコーヒーにふさわしい美味しさを持っています♪

商品ラベルは『イケメン』の写真にしようか!
価格は 550円/100g 1,230円/250g です

いつもの事ですが・・・
急いで買いにこられた方は、ラベルができていないかもm(_ _)m

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

試飲できるのでしょうか?
近日中にお邪魔しますのでヨロシクお願いします。
昨日緑化センターへ行ってきました。今年の紅葉も良くないようです。
写真はUPしていますので見てください。
URL
http://www.imagegateway.net/a?i=IlwnZwH0UJ
【2008/11/13 14:22】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


unclefuzzy さま
もみじはすっかり秋ですね!
きれいな写真で目が潤いました♪

グアテマラは、もちろん試飲できますよ!
お待ちしております
【2008/11/13 14:30】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/421-a0e5ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



