スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

トマトが大変!!(勝手にコラボ♪)
河野美代子のいろいろダイアリーで河野先生が、ごきげん野菜(水耕栽培)で
育てているトマトを点滴台を支柱代わりにされているのを拝見して(爆笑)

我が家のトマトを勝手にコラボしました♪

s-IMG_1967.jpg

脚立じゃないと届かないところで真っ赤に熟しました(笑)

s-IMG_1963.jpg

実は苗は生垣の左側に植えました

s-IMG_1969.jpg

生垣の上を超えたトマトの枝が・・・下に向かって実をつけました

ゴーヤも♪
ゴーヤの葉が黄色くなってきたので、そろそろ最後の収穫か?

うちのトマトは凄いと思っていたのですが・・・
単に芽を停めていないだけの放任主義の結果です(笑)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

我が家のミニトマトも晩秋というのにまだ花をつけ,生長を続けています.
フェンスを越えて,隣の家に侵略したり,地面を匍匐しています.
さすがに霜が降りる頃までとは思っていますが,収穫を待つ実も並んでいます.
摘芯しないといけないのを分かっていても,野生のポテンシャルを引き出したくて...
【2008/10/29 23:15】 URL | タゲリ #TY.N/4k. [ 編集]


確か2度くらいは摘芯したんですけどね。
日陰に植えて中々成長しなかったのですが、生垣を潜り抜けた頃から
面白いように毎日収穫できました♪
2m位の成長で終って枯れていくものと思っていたので
面白くてたまりません、野生化しているんですね。
霜が降りるのはもうちょっと待って欲しいね~。

ゴーヤの発育はすごーく遅くなりました、
コーヒーだったら、標高のたかいところで、気温差があれば
ゆっくりと実るので実は硬く引き締まり、風味豊かになるのですが、
ゴーヤの硬すぎるのは なんとも・・・・・。(笑)
【2008/10/30 12:12】 URL | smile同居人 #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/407-fd6f5c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



