スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




収穫の秋♪
昨日、一昨日と稲刈りの手伝いに行ってきました

年老いるばかりの両親が、代々受け継ぐ田で辛抱強く米を作っています
私たちは、普段は店があるのでろくに手伝う事もできずにいますが
田植えと稲刈りは”てごう”しに帰ります

s-IMG_1926.jpg

年老いた夫婦が口喧嘩をしながらも・・・今年も何とか稲刈りが終りそうです
「来年はできんかもしれん・・・」両親の言葉が心に残ります

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

気になってもどうしようも出来ないのが現実ですね。
一緒に暮らしてても多分、自分の生活に手一杯だったりするでしょうから。

自分たちが年老いたとき・・どうなるのかとも思いますが今が精一杯で、親に心配かけないように暮らしていくことを心がけてます。
【2008/10/14 11:44】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


ヨッピ さま
そうなんですよ!
何とかしたいけど、どうしようもない

吉田松陰も
「親思う 心にまさる親心 けふのおとずれ何ときくらん 」
心配をかけないようにしないといけないですね!
【2008/10/14 12:47】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


うちのオヤジも言います。

「はぁ、来年はおらんかもしれんけぇのぉ」

もう何年にも なります。

なかなかシブトいです。
【2008/10/15 08:40】 URL | カバちん #SFo5/nok [ 編集]


カバちん さま

確かに うちも毎年言います。

それだけに、精一杯働いている姿を見ると・・・

元気でいてほしいですね。
【2008/10/15 11:16】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/400-3a9afe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



