スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




花を盗らないで!
店の駐車場にゴミが不法投棄されるので花を植えて効果があったことは
以前BLOGで紹介させていただきました

ゴミは捨てられなくなったのですが・・・
残念ながら咲いている花を盗っていく人が居るんです
それも一度ならず二度も!

最初に盗られたひまわりです
s-IMG_1906.jpg
無残に引き千切られました
それでも残った蕾が健気に花を咲かせようと頑張っています

引き抜こうとして途中であきらめたみたいです
s-IMG_1910.jpg

これは刃物で切ったような切り口
s-IMG_1907.jpg

花泥棒に罪はないと言いますが・・・
盗んだ花を飾って心が和むのでしょうか?

情けない気持ちになっているところに、ひょっと目に映る二つの影
s-IMG_1909.jpg

バッタは何も語りません!

広島ブログ


スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

はじめまして。広島ブログから来ました。

お花を取る人がいるとは残念なことですね…。
それでも元気に頑張ってる残ったお花を見ると、力強さを感じますね。

親子バッタさんにはとても心癒されました♪
ステキな写真を見せていただきました。ありがとうございます☆
【2008/10/04 14:09】 URL | akemi178178(ハダシノメガミ) #- [ 編集]


akemi178178(ハダシノメガミ) さま
コメントありがとうございます

ホンと残念ですね!

これからもよろしくお願いします♪
【2008/10/04 18:23】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


今日は、どうもお世話になりました。

それにしても、最近のモラルの無さは目を覆いたくなります。
自分のゴミは人のゴミ、人の花は自分の花。

大抵は子どもらの「手本」となるべき大人が、実演つきで悪しき「見本」を
演じています。

>盗んだ花を飾って心が和むのでしょうか?

残念ですが、盗ったことに満足して終わりなのではないかと思います。
そもそも飾った花に心和ませる感性と、育てた人の思いが込められた花を
平気で手折る輩の感性は相容れるものではありません。
彼らにとっての花は、ただそこにある「モノ」でしかないのですから。
【2008/10/04 21:37】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしー さま
今日はありがとうございまいしたm(_ _)m

自分が若かったころには、若いからモラルに欠けひと年取れば・・・と
思っていたのですが、どうも違うようです!
ろくでもない年寄りがたくさん居て・・・・・
そして歴史に学ぶこともなく繰り返し!
平和年広島の名が泣いていると思いませんか?
【2008/10/04 22:01】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/392-74ed9f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



