スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



草鞋(わらじ)
昨日は火消しつぼが使いたくて、また七輪の登場でした
消し炭の再利用は思った以上に省エネで、
炭の使用量が約半分になりました♪
先人の知恵はありがたいものです

古いものつながりで、今日は草鞋(わらじ)

s-IMG_1902.jpg

80歳になる母が廊下や台所でスリッパ代わりに使用しています
古い着物のはぎれが編みこんであり丈夫に可愛く作られています

素足に草鞋履きだと歩く指の感覚があって具合がよさそうです

母は、去年、玄関の階段を下りようとして転んでしまいかがとを骨折!
半年もの入院生活を強いられ、よほど懲りたのでしょうか?草鞋を履くようになりました
特に勧めたわけでもないのに、退院後に昔頂いた草鞋を出して履いています
何かご縁が在ったんだな~と感じています

足全体を包む靴やスリッパに比べ、足の指が自由に動く草鞋は
足元の感覚も分かりやすく、足への刺激がボケ防止にもつながるかな?と・・・

広島ブログ


スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/391-67a7a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)