スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




エディット ピアフ
シャンソンのレコードはほとんど持っていませんが・・・
かろうじて持っている「エディット ピアフ」
1957年のカーネギーホールのライブ版です

s-IMG_1879.jpg

とりわけ「愛の賛歌」は有名で、日本人歌手も沢山歌っているので
改めて紹介することもないのですが・・・

エイディット ピアフは、身長が147cmとかなり小柄
このジャケットでもステージ真ん中に立つ小柄な姿が印象的です
しかし、歌声は大きく力強い!

魂の歌である♪

有名になる前は、今で言うストリートミュージシャンで暮らしていたという

ほとばしる心の叫びを聴いてみて下さい

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

いつか機会があったら、ぜひ、聞かせてください。
シャンソン!大好きなんです。
日本人の「愛の賛歌」とは段違いなんでしょうね!
【2008/09/13 19:48】 URL | yuu_fu_ren #/NoAWvjs [ 編集]


エディット=ピアフは「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」を観たくらいで、
レコードは聴いたことがありません。
シャンソンはほとんど聴く機会がなく、20年以上前に当時の郵便貯金ホールで
ジュリエット=グレコのコンサートに行ったきりです。彼女の圧倒的な声量と、
いつも足を運ぶライヴとは客層がえらい違うことくらいしか、記憶にありません。

思えば、若い頃の方がジャンルに関係なく、いろんなものを聴いていたような気がします。
【2008/09/15 10:44】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


yuu_fu_ren さま
日本人の「愛の賛歌」とは違って聴こえますよ!
それぞれの歌い手の人生によって表現が違って来るんでしょうね!
【2008/09/16 11:01】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


うっしーさま
映画は観てないなあ~残念!
そのうちDVDでも借りてこようかな(笑)

そうだなあ、最近新しいジャンルは増えてないかも!
というか、新しいジャンルって最近あるの?
こうやってだんだんジジイになるんだろうなぁ~!
【2008/09/16 11:21】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/379-586b74b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



