スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新しい古道具(@_@;)
釣りの道具には無頓着で、釣れりゃいいやという感じ・・・
要するにあまり金をかけていません
だって、高い釣具=よく釣れるではないですから!
でも、値段に関わらず壊れるのは困るんですね
特に釣っている最中に壊れるとどうしようもなくなります
前回の釣りでも同居人が
「大きいのが釣れ取ったのに、糸が切れて逃がしたぞ~!!」と・・・
これは一大事とリールを買ったら叱られた(=`(∞)´=)ブヒィー

それで選んだのがこちら
s-IMG_1869.jpg
アブガルシアのカーディナルC4 2台です
日本製の高性能のリールは抜群の性能らしいですが・・・
これはスェーデンの設計で制作は日本という、ちょっと古い中古です

アブガルシアのリールは、カーディナル33を一台だけ使っていて
大変調子が良いです
何が良いかというと・・・投げる巻くがスムースでトラブルがない
錆びない、分解掃除が簡単、壊れても部品が入手できる、かな!
日本製は新商品の開発は良いのだけれど、すぐに交換部品が
入手できなくなる・・・使用者のことを考えているのかな?
まあ、10年以上使うやつは商売にならんかもなぁ~(爆)

今回買った2台もベールスプリングが折れやすいという欠点が
あるらしいのだが・・・換えりゃ済む事だし、交換部品があって
長く使えるほうが安心です

新しい(中古品)で早く海に行きたいなぁ~♪
その前に一度分解掃除しなけりゃね!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/375-a2141bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



