スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



睡蓮鉢めだか
新しく生まれためだかの赤ちゃんが
いつまでもポリバケツではかわいそうなので
睡蓮鉢を新調しました
ちょっと小さかったか?

デジカメを店に忘れてしまい携帯でパチリが今一つ!
200808270930000.jpg
大きなラーメンどんぶりのような中国製の睡蓮鉢
口径33センチというので注文したのですが・・・

早速、引越し!
200808270939000.jpg
移してみると水の入る容量はバケツと同じくらいでした
空気に触れる面が広くて、日の光もしっかり!

ちっちゃいので見えるかな?
200808270939001.jpg
新居の鉢のふちを確かめるように泳いでいます

これ以上増やしては駄目と厳しいお達しがあったので
子孫を絶やさない程度に・・・
来年は睡蓮に挑戦じゃ!

ちっちゃいのがツンツン泳いでいるのを見ると
癒されますよ♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/364-aa8b1714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)