スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




芸術の秋(死語?!)
朝晩、めっきり涼しくなって秋の予感を感じます!(日中は暑いけどね!)
窓の開かないビルでは一年中エアコンが効いて季節感がないので
都会に住んでいる人は秋の気配を感じにくいかもしれませんね!

我が家でも~の秋がやってきました♪
日曜日は秋の海でした

今日は音楽ネタで・・・・・
毎日レコードを聴いていると、やっぱり秋は音が良いように思えます
湿度が下がって空気が澄み渡るからでしょうか?

s-IMG_1841.jpg

これからの時期レコードがとんでもなく良い音でなることがあるんです
そこで演奏しているじゃないかと思えるくらい!
でも、何故か再現しようとしても二度と同じ音で鳴ってくれません(ショボン)

地方都市には一流の演奏家は来ないし・・・
豪華なステレオを揃える財力もないし・・・
せめてレコードで空気の澄み渡る秋に
ミュージシャンが降りてくる瞬間を待つんです♪
レコードをぴかぴかにして!!

s-IMG_1838.jpg
以前ご紹介したデンターシステマでのレコード掃除
濡れたレコード盤を拭くのがこのめがねクリーナーです
町の眼鏡屋さんにないので取り寄せました
メガネがコンタクトレンズに取って代わったのか良いめがね拭きがなくなりました
色々使ってこれが一番良いです!

s-IMG_1839.jpg
細い繊維の断面がこのようになってます
小さいヒダで汚れを取ってくれます
吸水性に富み繊維を残さないところが優れています

さて、準備万端で今年は誰が降りてくるでしょうか?

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/363-5cb60bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



