fc2ブログ
スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



瀬戸の海 ひねもすのたり
釣りに出かけるときは、店が終った夜からというのが
いつものパターンですが・・・夏の疲れがたまったのか
家に帰っても中々準備に取り掛かれませんでした
結局、翌朝4時半に起きて、いざ出発!

目指すは、いつもの瀬戸内海
ゴムボートでの小魚ねらいですけど、我が家の晩御飯には十分です
釣り場到着は7時すぎとすっかり日も登ってしまいました
潮も小潮、干潮が8時半頃
まあ、のんびりするのが目的ですから・・・

先ずは、いかだにつけてアジはどうかなっと?
撒き餌にちっちゃいのが寄ってきます、鯖の子供もいるようです
こりゃ駄目だと思ってたら、仕掛けごとグングン引っ張られる!
釣果は期待していないのにタモは準備している欲深さ(笑)
なんだろうとタモをのぞくとヤズ!それも小さい(ガク)

アジが寄っていないようなので、
仕掛けをキス狙いに換えました

s-IMG_1837.jpg
まあこんなものでしょう!
一際大きいのは、エソ!
こういうのを釣るのは大抵同居人です
釣ったキスにエソが食いついて・・・大騒ぎしながら
無事タモに収まって(ガックリ)
小骨が多くて食べずらい魚ですが
我が家ではすり身にして美味しくいただきました♪

昼には終了!久しぶりに釣りを楽しむ事ができました

ちっちゃいヤズはお刺身で戴きました
期待していなかったけど美味しかったです!
やっぱり養殖のハマチとは比べ物になりませんね♪
ご馳走様でした!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
大漁ですねえ!!
オコゼもおるし、ギザミもおるし・・・美味しそう♪
【2008/08/26 19:27】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


ヨッピ さま
大漁ではないですけど・・・
我が家の夕食にはこれくらいがちょうどよいかもね!
年々、魚が少なくなっているような気がします
写真が小さくて判り辛いですけど
高級魚のオコゼではなくてホゴメバルでした(笑)
【2008/08/27 10:26】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/362-71928974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)