スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今年生まれた子供たち(めだか)
メダカを飼い始めて2年目の夏が過ぎようとしています

一年目は不慣れな事も手伝って
十匹いたヒメダカが六匹に・・・四匹は☆彡((-∧-)合掌・・・
それでも子供を何とか三匹確保できて
九匹で越冬しました♪
冬は庭の片隅にほったらかしで
氷が張っているときもあったのですが・・・

今年は、順調に卵を産んで一時は五十匹は生まれたんじゃないかと
そのうち自然淘汰され(どうも兄弟で共食いしたか?)
現在は二十匹程度がツンツク泳いでいます

s-IMG_1836.jpg

親メダカは使わなくなった火鉢で快適に過ごしていますけど
子メダカはポリバケツ(@_@;)
睡蓮鉢でも用意してやりたいのですが!

しかし、こんなに増やしてどうする?

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
めだか
うちのめだかはこの夏・・・。3匹のうち2匹がお星様に
なってしまい、一番デカイのが1匹残りました。
玄関が暑かったんでしょうかねぇ~^^;
スマイルさんのところは順調に増えてるんですね^^
【2008/08/24 18:35】 URL | かあさん #- [ 編集]


かあさん さま
あらら!一匹じゃあ寂しいですね!
よかったら、うちの子供たちを差し上げましょうか?

今日のぞいて見ると親の火鉢の中に子供が・・・!
ほんと、これ以上増えてどうする♪
【2008/08/24 21:04】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/361-ba030250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



