スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



セキセイインコ雛♪それから・・・
セキセイインコの雛をお客さんから譲っていただき
新しい家族が増えて3週間が経ちました
うんこすわりしかできなかった雛もこんなに!
成長が早いですね♪

s-IMG_1828.jpg

初めて鳥を飼ったので判らないことだらけでしたが
お客さんに教えていただいたりネットで調べたり・・・
昔ならペットショップで訊くか、
「セキセイインコの飼いかた」というような
本を買うしかなかったような・・・便利な世の中になりました!

8月1日の様子。
こんなにちっちゃかったんですよ♪
s-IMG_1790_20080820102951.jpg

手に乗るようになったのですが・・・
言葉を教えるのはどうしたらいいんでしょうね?
この子は、雄かな?雌かな?

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

わー、カワイイですね~♪

オスならすぐ言葉を覚え、よく喋るようになりますよ。
メスは無口です。
個体差はありますが、同じ言葉を話しかけてると、
いつのまにか覚えてます。

うちのインコ(2歳)は一日中喋りまくって、
結構うるさいです(笑)
【2008/08/20 11:19】 URL | ゆう #YYMZsI8c [ 編集]


ゆう さま
初めてセキセイインコを飼いましたが
かわいいですね♪
すごく甘えんぼで、過保護になりそうです!

うちの子の鼻は、まだ白っぽい感じで
オスだかメスだか判りません
喋るようになるのが楽しみで~す
【2008/08/20 12:15】 URL | smile #- [ 編集]


きゃあ かわいいですね^^
うちにも今年3月生まれのセキセイが一羽います。

鼻の特徴など見るからにメスっぽいのですが
・・・おしゃべりです(笑)
根気よく(名前など)毎日話しかけていると
一ヶ月くらいでおしゃべりを始めますよ^^

今は住所を教育中・・・
これはちょっと難しいようです・・・
【2008/08/20 21:24】 URL | トラムmom. #L1ch7n1I [ 編集]


ボスの家にもセキセイインコちゃんが3羽おるよ~~
毎日毎日話しかけるとしゃべるようになるよ~
メチャメチャかわいいけ~
がんばって!!
【2008/08/20 22:19】 URL | みっくすANGELのボス #- [ 編集]


トラムmom さま
3月生まれですか!お兄さん(お姉さん)ですね♪
おしゃべりするんですね!いいなあ~
根気よく話しかけてみま~す!
【2008/08/21 10:33】 URL | smile #- [ 編集]


みっくすANGELのボス さま
3羽も・・・にぎやかで楽しいでしょうね!
昨日はひとり(一羽)で留守番だったせいか?
夜帰ってみると、すごく機嫌が悪かったです!
今朝はいい子になっていました(笑)
【2008/08/21 10:39】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/357-ab1faf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)