スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

風街ろまん
今でもテレビコマーシャルで使われるほど
有名なレコードです

s-IMG_1823.jpg

二つ折りの中は、宮谷一彦のイラスト
「花いちもんめ」の「僕らが電車どおりを駆け抜けると・・・」を
イメージしたような電車の走る風景です

松本隆、細野晴臣、大瀧詠一、鈴木茂
還暦を過ぎたり、手前だったり・・・
なかなか色あせないのがすごい♪

木綿のハンカチーフは松本隆だったし、松田聖子も!
三矢サイダーのCMは大滝詠一

広島ブログ

お盆休みは8月14日から17日までです

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

どうも。はっぴいえんどは、西岡恭蔵さんのライヴ音源聞きたさに買った「ライヴ!!」と
ベスト盤しか持っていない、うっしーどす。

だからなのでしょうか、内ジャケの電車の写真を見て頭に浮かんだのは、
名曲「風をあつめて」の一節「起きぬけの路面電車が 海を渡るのが見えたんです」が
浮かびました。実際には「海を渡」ってはいませんが、それくらいこの曲と路面電車は
ぼくの頭の中で結びついています。
【2008/08/17 16:57】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしー さま
実はこのレコードは2枚持っていて
一枚は二つ折りで、もう一枚は再発物なのか
ジャケットが一枚物で、この電車の絵がないのですよ!
貴重?!
【2008/08/17 18:35】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/354-e20271f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



