スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

キャット・スティーブンス
知っている人は同じような年代か?!

レコードプレイヤーを復活させてから、
死蔵していたレコードを聴いていると
自分のタイムカプセルを開けたようで楽しい♪

s-IMG_1824.jpg
聴く前はとうに朽ち果てたかと思えるのだが・・・
なかなか!新鮮ですよ♪

Morning Has Broken
MOONSHADOW

広島ブログ

お盆休みは8月14日から17日までです

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

>知っている人は同じような年代か?!

きっちりと反応して、鼻歌まで出てきましたが、世代はずっっっっっっっっっと、下です(笑)

「雨にぬれた朝(Morning Has Broken)」も「Moonshadow」も、学生時代にFMから録音した覚えがあります。ただ、ずいぶん長い間、後者を、マイク=オールドフィールドの「Moonlight Shadow」と一緒くたに記憶していました。歳はとりたくないもんです(汗)

店にお邪魔したとき、偶然このアルバムがかかっていたおかげで、自分が好きだったのは、キャットさんの曲だと言うことを改めて確認できました。感謝です(^^)
【2008/08/16 14:11】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしー さま
彼はイスラームに改宗して、
今はイスラム教の先生をしているとか!
【2008/08/16 19:16】 URL | smile #- [ 編集]


>彼はイスラームに改宗して、

らしいですね。書き込むに当たって、いろいろ検索していると、
このことが書かれたHPがあり、びっくりしました。
「雨にぬれた朝(Morning Has Broken)」は賛美歌のメロディを
使った曲だと聞いていましたので。
【2008/08/16 21:07】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/353-5ac99490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



