スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ブラックコーヒー
ペギーリーのブラックコーヒー

来ないかもしれない男性をブラックコーヒーを飲みながら待つ女性・・・
ジャケットではエスプレッソになってるので砂糖を入れないとかなり苦いはず
お酒に走ってしまわないから失恋する一歩手前か?
かなり複雑な心をブラックコーヒーで表していますね♪

サントリー・サタディ・ウェイテングバー・アバンティでペギーリーがよくかかります
誰が選曲しているのかなぁ?

s-IMG_1820.jpg

それにしても、どこかで聞いたような場面だな~

  待てど暮らせど来ぬひとを
  宵待ち草のやるせなさ
  今宵は月も出ぬそうな

竹久夢二の「宵待ち草」です

ペギーリーも良いが、やっぱり五七調がなじむ、日本人だなぁ~!

広島ブログ

お盆休みは8月14日から17日までです

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

>サントリー・サタディ・ウェイテングバー・アバンティでペギーリーがよくかかります
>誰が選曲しているのかなぁ?

この番組にせよ、かつて夢中だった「クロス・オーバー11」にせよ、選曲の妙を楽しめる
番組って、意外に少ない気がします。>もっとも、最近あまりFMを聞いていませんが…

「クロス・オーバー11」のテーマ曲が入ったアジムス(アジマス?)の盤を、nifty-serve
のジャズ会議室で教えていただき、速攻でamazonにてポチリしたのも、今は昔です(笑)
【2008/08/19 10:10】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]

選曲
テレビやラジオで聞き流しているときに、
自分の知っている曲が流れて「おっ!」と思うときと
知らない曲で「誰?何?いいじゃん!」と言うほうが楽しいですね!
最近はネットですぐに調べる事ができるので助かります

クロスオーバーイレブンはあまり心の琴線に触れた事がありませんでした
老人性懐古趣味のためか?!(爆)
【2008/08/19 11:00】 URL | smile #- [ 編集]


>老人性懐古趣味のためか?

そのと~っり(爆)
【2008/08/19 19:44】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/352-573f63b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



