スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バッハ 管弦楽組曲
カール・リヒター指揮で、
ミュンヘン・バッハ管弦楽団の1960年~1961年の演奏です

如何にもバッハらしいというか・・・ドイツ人が好みそうなカッチっとした演奏です
各楽器が因数分解されたように聴こえてきます
ポリフォニーだから当然の話のようにも思えるのですが
カールリヒターの演奏には厳格な印象のものが多いのは
時代性?国民性?個人の資質?なんなのでしょうね?

s-IMG_1816.jpg

管弦楽組曲 第3番には、有名なG線上のアリアがあります♪
これももう少し潤いがあっても良いような・・・

指揮者は、各パートから出る音を混ぜよう混ぜようとするらしいのだけど
この演奏は何故か因数分解で、日本のオーディオにも似ていて面白いです
あっ!私の鳴らしかたが未熟なだけか?!


さて、ミニトマトと小松菜の日記です♪
クリックすると大きくなります
s-IMG_1817.jpg
トマトも伸びてきました!
ひょろひょろになるので太陽に当ててやろうと思います♪

広島ブログ

お盆休みは8月14日から17日までです

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/349-242c7878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)