スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ブルーベリー完熟を目指す!
当初の目的、コーヒーの風味を勉強するために
市場で手に入りにくいのなら
自宅で完熟のブルーベリーを収穫しよう!
という計画が達成されようとしています♪

s-IMG_1799.jpg
鳥よけネットを張ったので安心して完熟するのを待つ事ができます!
こちらは沢山実をつけるというホームベルです
粒が小さいかなと思いきや熟してくると結構大きい実に成長します

s-IMG_1800.jpg
これはブルーレイです
ホームベルより一回り大きな実がなるようですが数は少ない!

今年初めての収穫なのでよく分からない事がおおくありましたけど
ここのブログの皆さんのおかげで1年目から収穫できそうです

どうもブルーベリーの木の種類よりも
健康状態などで実の大きさが決まるのかなと思いかけてます♪
美味しさは今から・・・・・

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/344-91e61ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



