スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




白いクレマチス
白いクレマチスが、今年二回目の開花です!

s-IMG_1797.jpg
春に咲いたときは純白の薄い花びらで大輪でしたが
今回咲いてくれたのは薄いピンク色の小ぶりな花でした!
去年は夏は咲かなかったので、すこし育てかたが良くなってきたのかな?

気になっていたキウイですが・・・やっと苗が根付いたようで
新しい芽が育ってきました♪

s-IMG_1801.jpg
今は日陰の風通しの良い場所に置いていますが、
新芽が出てきたのでそろそろ太陽の下に移動させてやろうかな?!
しかし、実をつけるまでに3年から4年かかるらしい・・・待ち遠しい♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
キウイ~♪
そうそう、実家のキウイが鈴生りでしたわ!
摘み取りは何時頃なんだろ?

昨日はお世話になりました。
アイスコーヒー、美味しいですぞ!癖になりそうです。
暑い夏も楽しくなってきた。
【2008/08/05 23:05】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


毎日暑い日が続きます。白いクレマチスいいですね。清楚で素敵。涼を感じますね。
【2008/08/05 23:46】 URL | おっちょこおばさん #mQop/nM. [ 編集]


ヨッピ さま
キウイが鈴なりとはうらやましい!
うちのも早くそうなるとうれしいな♪

水出しアイスコーヒーを気に入っていただいて
ありがとうございます、励みになります!
【2008/08/06 10:22】 URL | smile #- [ 編集]


おっちょこおばさん さま
今年は夏も綺麗に咲いてくれました!
みずをあげると花も葉もうれしそうにします
花を育てるのは楽しいですね!
【2008/08/06 10:37】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/343-c92e48aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



