スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲豆オークション
カップオブエクセレンスのコロンビアのオークション(セカンドハーベスト)が終了し、スマイルの所属しているジャパンコーヒーコープが4位を落札することが出来ました。
ジャパンコーヒーコープのロゴです

4位の豆は、農園名がBolivia、農園主がFernando Canacueさんです。
サンプルをカッピングテストしたときから蜂蜜や透き通ったベリーのようなフルーツ、チョコレートの風味があり、私個人では上位10番の中で1番美味しい珈琲でした。
今から豆の到着がとても楽しみです。
CO1006L4-1.gif

カップオブエクセレンスは、落札金額の15%が主催者に85%が農園に渡されますので、今夜は写真のボクもお祝いのご馳走が食べられると思います。
日本の裏側から船便で運ばれますのでお店に並ぶのはまだ先になりますが、楽しみにして置いてください!

フェアトレードに賛成の方はクリックしてください!

この記事に対するコメント

僕のパソコンには広島ブログのバナーが出ないんですが
どこかがおかしんでしょうね、多分。
smileさんのポチリ出来なかったので残念です。
【2006/10/27 06:25】 URL | ジャグジー #- [ 編集]


ポチリ、でませんか?
う~ん。なぜでしょう。
徹夜のオークションの興奮で私が変なことをしているかもしれません。
でも、このコメントでとても大きなポチリが届きました。ありがとうございます。

生産者とお客さんに喜んでいただけるフェアーな珈琲豆屋を目指します。
【2006/10/27 10:26】 URL | smile #- [ 編集]


休日前日の書き込み。今、店頭に置いてあるコロンビアは我が家のイチオシです。
ケーキ等と飲むともうサイコーです。でも、次のコロンビアも待ち遠しいですね。
今日は、ブラジルアクアリンパを朝と夕方、そして今、ブラジルサンタリタを飲しています。
また、明日。
【2006/10/27 21:11】 URL | ヤマウチ #- [ 編集]

ブラジル エスペランサ
ヤマウチ さま
コロンビア ラ トラルタ は、店でも人気がありますよ。以前日本には、コロンビアの良い豆が入って来ませんでしたけど、続々入荷していますのでご期待ください。
ブラジルルサンタリタではなくて、エスペランサ農園です。(ラベルに名前がなかったですね、すみません)
【2006/10/28 10:22】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/34-52e96a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。