スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




エルサルヴァドル クロアチア農園
カップオブエクセレンス7位入賞のエルサルヴァドル クロアチア農園を
販売開始しました

s-salvador ccoop
カップオブエクセレンスの認定証です
C-COOP(ジャパンコーヒーコープ)がクロアチア農園を落札した事の
証明書で、スージー・スピンドラーのサイン入り、このときの国際審査員の
リストなどが表記されています

エルサルヴァドルは、四国と同じくらいの広さで、中米でもっとも小さな国です
コーヒーは五つの地域に集中し、肥沃な火山性土壌に栽培されています

クロアチア農園は、エルサルヴァドルの西側
アパネカのリャマテペック山脈にあり
標高が1,357mとかなりの高地産です
SV07L7_3.jpg
こちらはクロアチア農園のコーヒーの木の写真です
健康そうなコーヒーの葉っぱです
後ろが霞んだように見えるのは・・・
太平洋からの湿った風が高い山脈にあたって
ガスがかかっていると思われます

風味の良いコーヒーを育成するためには
このような狭い範囲の気候がとても大切になってくるようです!
(丹波篠山の黒豆みたいなものですね!)

クロアチア農園の紹介はこちら→

クロアチア農園は、とてもボディーのしっかりしたマウスフィールを活かし
深煎りにしてみました
深煎りというと炭のように苦いコーヒーを想像される方もおられるかもしれませんが
炭苦いのはチャコールといってスペシャルティコーヒーの評価では×なんですね!
よくありますけど・・・(笑)

深煎りにして心地よいクリーミーなチョコレートの感じです
明るく生き生きとしたフルーティーな酸味がコーヒーの風味に奥行きを作ってくれました
高品質なチョコレートのように滑らかなのにしっかりと程よく酸味もあります

コーヒーが冷めてもクリーンで美味しく飲んでいただけるので
アイスコーヒーにも最適でしょう!
深煎り好きのお客さまに、エスプレッソのお客さまにもお勧めです

s-2007SALVADOR COE

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/339-5994d2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



