スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




キウイフルーツを植えました
キウイはニュージーランドが原産だと思っていました
ニュージーランドの国鳥=キーウィ姿が似ているからキウイフルーツ?!
ところがネットで検索してみると原産は中国なんですね!

苗を植えてから3年で花が咲いて実がなることもあるそうですが
その年は実を生らせず4年目から結果させるようです
コーヒーも順調に生育して2年から3年で実がなるので
木の実は生育に時間がかかるんですね!
まあ、先の楽しみという事で・・・

s-IMG_1760.jpg
キウイは毛むくじゃらの実を切ると、綺麗な緑色の果実の種類と
ゴールド?と言われる黄色い果実があるようで
酸味控えめで甘味が強いゴールドと言うのを選びました
雌雄異株の果樹なので2本必要とのことです
左が雄、右が雌の木

家の周りを鉢が埋め尽くすようになってきて・・・
これでつるが茂ったらどうなる事やら(@_@;)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/337-65609065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



