スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ブルーベリーの鳥対策
ブルーベリーの実が色づいて、順に収穫しています
早く実ったハイブッシュは殆ど鳥にやられてしまったので
悔しさから早めに収穫しておりましたが・・・
熟度が足らないためかさわやかな酸味はあるものの
甘味が足りない印象でした

そこで
鳥よけネットは随分前に買っていたのですが色々あって・・・
やっとこの日曜日に網をかける事ができました

s-IMG_1778.jpg
これで安心して熟度をあげることができますヘ(ё_ё)ノ

s-IMG_1775.jpg
小さい緑の実が紫色に色づく頃に一回りも二周りも大きくなるようです
ちょっと触ったくらいで実が落ちる頃が収穫時期らしいので
これからが楽しみです

s-IMG_1777.jpg
こちらはミニトマト、味が濃厚で美味しいです

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

暑いですね~。
ブルーベリーも大きくなりましたね^^

ミニトマト。バジルと一緒に植えると、どちらも美味しくなりますよ。
来年は試してみてください。
【2008/07/28 17:50】 URL | かあさん #- [ 編集]


かあさん さま
暑いですね!
昨日は広島でもちょっと雨が降ったようですが
他所では災害になっていてびっくりしました

トマトとバジル、来年挑戦してみま~す!
【2008/07/29 11:06】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/336-220db11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



