スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コスタリカの甘いコーヒー
カップオブエクセレンスのコスタリカを販売開始しました

このコーヒーは、とにかく甘いです!
国際審査員の評価でも砂糖キビやスイートブラックチェリーなど
甘さの印象度を示す評が多いです

スマイルで中煎りからテストローストしてみると砂糖キビと言うより
黒糖やカラメルの風味があり甘いコーヒーの印象が強かったのですが
酸味とのバランスがもう少しかな・・・もう少し浅く焙煎する事にしました

少し浅い焙煎にすると、出ましたヽ(^◇^*)/
シュガーケーン、スイートブラックチェリー!
カップテストでお湯を注いで4分間待つ間にも
フルーツの香が・・・すばらしいです

一度目のテストローストでは、コーヒーが熱いときと飲み頃、そして室温と
どんどん変化していたのが、今回はコンシスタント=コーヒー液の温度変化での
風味の印象が変わりません=冷めるまでず~と美味しいです!
バランスもよくなり、バターのような滑らかでオイルを感じるようなマウスフィール!

コスタリカ エル セロ イ アンヘレス ノルテ の農園情報はこちら → 

滑らかで透きとおった風味豊かなコスタリカ エル セロをお試しください!

s-PRTGRAPH_001_20080726122559.jpg

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/335-c86225d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



