スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




STAX UA-7 仮置き
いつもは忙しい土曜日ですけど雨だから・・・・
昨日到着したプレイヤーのトーンアームをセットしてみようかと
取り掛かったところで、お客さんが・・・

ビクターのSX-3というスピーカーを抱えて来店されました
片方から音がまったくでないので診て欲しいと・・・
言っておきますがコーヒー豆屋ですからネ!

すぐに店のアンプにつないで音だしテスト
何事もないように良い音でなります?
お客さん 「あれ~!それじゃあ、アンプが壊れたのか?!」
smile   「アンプは何を使われてましたっけ?」
お客さん 「サンスイのAU-999ですけど、直りますかね?」
smile   「うちのアンプを買った腕の良い人を紹介しますよ!」
      「古いので色々劣化しているでしょうから、この機会にオーバーホールされたら!」
お客さん 「そうですね問い合わせてみます」

・・・と一段落と思いきや
焙煎と来店とでプレイヤーは、一時休戦!

さて、一段落!

マイクロのMR611に使われているトーンアームは
MA-101mkIIです
これはこれで優秀なアームなんですが・・・
ひとまず取り外してSTAX UA-7を仮置きしてみました

s-IMG_1649.jpg

美しい!
取り付け位置が微妙に違うので穴を削りなおさないといけません!

不具合のあったアームを買ってちょっと後悔していましたが
STAXでオーバーホールしたので
かえって安心して使えます

s-IMG_1651.jpg

サビサビだったのがピカピカに・・・
スムースに滑らかに動きます

トーンアームのコネクタをアキハバラの平方電気に電話注文して・・・
今日はここまで!
嗚呼~早くこのアームで音楽が聴きたい!!!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/301-4d28b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



