スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サクランボ いっぱい
サクランボがこんなにいっぱい!

昨日の雨降りにもかかわらず
ヨッピさんが持ってきてくださいました
s-IMG_1632.jpg

スーパーで売っているアメリカンなサクランボよりちょっと小ぶり
でも、さわやかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がってとっても美味しいです
ヨッピさん、ありがとうございました!!

枝つきのサクランボ! 
お店に飾らせていただきます

サクランボの木が欲しくなって、ネットで調べると
挿し木では根が出ないよう?!
接木で増やすらしいけど・・・どうやるんだろうか?
いっそ苗木を買ってきたほうが早いかな~~~?!



広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

これはまさしく、うちと同じ「暖地さくらんぼ」ではないですか。
1本でも実をつけるし、栽培は簡単でした。
苗木も安かった気がします。
【2008/05/20 18:51】 URL | mao #mQop/nM. [ 編集]


maoさま
1本で?簡単?安かった?と聞くと
諦めきれない~~~
又、今夜もワクワクして眠れない~
1)松の木の下に でっかい鉢を置く
2)家族の反対を無視して畑を借りる(時間も無いのに無理?)
3)実家の畑に・・・でも日々楽しめない・・
ん?まとめてみると フフフ・・・答えが出ました~
maoさんありがとーーーーーーーう

【2008/05/20 22:45】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


つやつや!綺麗なさくらんぼですね~v

さくらんぼって、贅沢ですよねぇo(^-^)o

グリーンの葉も鮮やかですし
自分で育てられるなんて、いいですねv
私は植物を育てるのが、苦手で。。。(><、
【2008/05/21 02:16】 URL | きく #GCA3nAmE [ 編集]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さくらんぼ!!

そうそう、簡単で安くてアッというまに大きくなります。
取り合えず植えてみることです(⌒▽⌒)アハハ!

こちらこそ、美味しいコーヒーと麻袋、ありがとうございました<(_ _)>
【2008/05/21 08:32】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


きく さま
綺麗でしょう!
自分で育てたらカッコイイのですが・・・
残念、ヨッピさんからのいただきました~(ははは!)
育ててみたくなって、同居人が苗を物色中で~す

やっぱり、暖地サクランボかな?!
【2008/05/21 10:32】 URL | smile #- [ 編集]


ヨッピ さま
サクランボ ありがとうございました!
同居人は、あれからサクランボの苗が欲しくなって
ネットでウロウロ苗を探しています
来年は我が家も・・・・(力瘤)

麻袋の作品ができたら見たいなぁ~!
【2008/05/21 10:36】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/297-68c4be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)