スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



同居人 手長だこを釣るの巻
日曜日は店は休みなんですが
イベントやら何やらでなかなかゆっくり休めることがありません
たまにはのんびりしないとストレスも・・・
と言うことで、久々に釣りに行ってきました!

日曜日の早朝出発は目覚める自身がないので
土曜日の閉店後からいつもの袋の内目指して出かけてきました

一晩車で夜明けまで寝て待つのももったいないので
あなごねらいで夜釣りがいつものパターンです

今回も時期が早いのと潮が悪いので期待せず釣り開始!
やはり、あたりが少ないです
と言うか、ほとんどない!
やっとあたりがあり運良く針がかりし巻き上げると
エラク重い
なかなか水面に上がってこない
大あなごじゃ!!!

やっと岸近くに寄せれたけど
引き潮で捨石もあり水面が遠い、タモもない
えいっやっとごぼう抜きにしたらハリスが切れて
堤防と捨石の間にドタッ!
ありゃあ!しもうた!と思ったけど・・・
「よかったそこに見えとるわい!」
「捨石に降りて取っちゃる」

すべりどめにタオルをもって2メートル下の捨石に、ピョン!
「まっとれ!捕まえちゃるけえ!」と手を伸ばすと・・・
アナゴの目が「ギロ~!」と睨み返され、次の瞬間
後すざりして捨石の隙間に逃げていってしまった(嗚呼)

いっぺんにやる気をなくして車で仮眠に!

その後、同居人が地道に頑張って
なんと「手長だこ」ゲット!
どうやって釣ったんだろう?寝ていたのでナゾです

それにしても、うちの同居人は良く変なものを釣ります
代表作は
2センチにも満たないウミウシの赤ちゃん
組合配合飼料の袋
ゴムボートの碇・・・etc.
すごいでしょ!
同居人の名誉のために・・・
36センチマコガレイも紹介しておきましょうか!

夜明けとともに出航したゴムボ-トでの釣果は・・・
s-IMG_1631.jpg
いたって上品な結果でした
まあ、心地よい疲労と睡眠がえられたので良しとしましょう!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/19 23:34】 | # [ 編集]

ウラヤマシイ
相変わらず仲のいいご夫婦で...ウラヤマシイです(笑)
大アナゴ残念でしたね...しばらくは悔しくて買って食べる気がしないでしょうね.
ところで,手長ダコはどのように調理されたのでしょうか.お味は?
【2008/05/19 23:37】 URL | ニョル #- [ 編集]


ニョルさま
アナゴは本当に残念でした!!!!
買って食べるなんて悔しくて悔しくて・・・リベンジあるのみです

手長だこは、連休に採ったたけのこと煮付けました
本当はアナゴとてんぷらのはずが・・・(まだ言う)
【2008/05/20 10:52】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/296-be12f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)