スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




コーヒーの麻袋
コーヒーの麻袋は生産国や農園によって色々なロゴやデザインがあって
見ていてとても楽しいです
販売中のコーヒー豆の麻袋は店に飾っています
外国のデザインは日本人には新鮮で何処か異国情緒を感じます
スペシャルティコーヒーの麻袋は意匠も凝ったものが多いですよ!

広島ブログのキーワード別ブログを見ると
インテリア・雑貨(106) は3番目
ハンドメイド(104)  は4番目にエントリーが多いですね
smileのコーヒー麻袋を使ってオリジナルのエコバックなど作られてはいかがですか?
1枚300円でお分けしています!
店では裏打ちをしてテーブルセンタ?ランチョンマット?!に使っています

s-IMG_1619.jpg


コーヒーの麻袋は、デザインもかわいいですが・・・
コーヒー屋にとっては大事な情報が書かれていて
生産国、輸出業者(輸出国番号/輸出業者番号/ロット番号)
銘柄、格付、生産地域、生産農園etc.

農園で買い付けて、船積み、保険、支払、荷揚、通関、出庫など
すべて麻袋の表示で行います
問屋を介さず輸入しているのでとても大変ですが
美味しい豆を少しでも安く提供できるので手が抜けないところです

こんなめんどくさいことをしている自家焙煎店は
日本国内に数えるほどしかないんですよ
でも、美味しいコーヒーのためだから頑張れます

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

はじめまして。
広ブロからきました。

昨日ちょーーーーーーーど、コーヒー麻袋ほしいなーーーー。
なんて考えてたんです。嘘じゃないですよ(*^_^*)ほんとに。
お店に行ったら譲っていただけるのかしら。
【2008/05/15 12:40】 URL | brownie* #JalddpaA [ 編集]


brownie*さま
はじめまして!

ハイ! お譲りします。300円ですけど・・・(笑)
お近くでしたらお店に来ていただいて
コーヒーを飲みながら、好きな柄を選んでください!
【2008/05/15 15:28】 URL | smile #- [ 編集]

わ~い♪
この前から、コーヒーの麻袋が気になって、気になって!!
欲しいですぅ~♪

近いうちに必ず(遠いけど・・)伺いますね(⌒-⌒)ニコニコ...

あっ、コーヒーも要ります!
【2008/05/15 21:16】 URL | ヨッピ #- [ 編集]


先日 譲って頂いた麻袋…
結局もったいなくて、まだ使えてませんーーー(^^;
(特に〝トカゲ柄〟がお気に入りです・笑)

どれもこれもデザインが違うので、、、
あぁーなかなか決断できなくって(>_<)

でも近い内に思い切って★形にしてみる予定です!
素敵に仕上がったらまたUPしますね(^m^)
【2008/05/15 22:12】 URL | Matryoshka #- [ 編集]


ヨッピ さま
気になったときに言っていただければ・・・
これなら腱鞘炎にならなくてすむかもしれませんね!

私と同居人はさくらんぼが気になります(笑)
【2008/05/15 23:31】 URL | smile #- [ 編集]


Matryoshkaさま
トカゲマークはザンビアチソバ農園ですね!
★形?!(ドロンパを思い浮かべてしまった>古い)

デザインとか色々悩むのも楽しい時間ですね!
【2008/05/15 23:42】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/293-412e0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



