スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お休みは庭仕事!
日曜日は庭仕事です
ひゅーるぽんで買ったガザニア、ペチュニアを植えないといけません
適当な鉢が見つからないので近くのホームセンターに・・・

帰りに広島アキハバラ塾の畑の様子を見に向井農園に立ち寄りました
s-IMG_1591.jpg
土曜日の雨に恵まれ、どの苗も元気に育っていました

さて、水耕栽培で発芽したうちの落花生は・・・
s-IMG_1592.jpg
すくすくと育っていました
塾長ありがとうございます!

ガザニア、ペチュニアもプランターに植えました
ひゅーるぽんの苗はとても元気なので、これからが楽しみです!
s-IMG_1596.jpg
ひゅーるぽんでは花の苗をネット販売されるようです
作業所の子供たちの愛情たっぷりの優秀な苗ですよ!

ひゅーるぽんで買ったナデシコが、こんなに!満開になりました
s-IMG_1601.jpg


ホームセンターをうろうろして、ゴーヤとミニトマトの苗をつれて帰りました
s-IMG_1598.jpg
去年、ゴーヤは失敗でした
ああ、畑が欲しい!

s-IMG_1597.jpg
こちらはミニトマト

おまけ 名前がわからない、けど大輪で綺麗です
s-IMG_1599.jpg


広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

我が家も今年は家庭菜園に挑戦です.
ゴーヤもミニトマトも美味しく育てるつもりですが...
肝心の土作りがまだできていない(泣)
【2008/05/14 06:42】 URL | ニョル #- [ 編集]


ニョルさま
環境が変わって楽しみが増えましたね!

えっ!土作り?
庭を適当にほじくって堆肥を入れて・・・
後は太陽と自然の力と念力で頑張るがsmile流

とりあえず苗を売っているうちに植えてみたら
K君の勉強のために(笑)
【2008/05/14 11:17】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/290-ea6ef8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)