スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

花咲楽園
花咲楽園
花咲楽園の手入れをなさっています

東区の二葉の里、新幹線口から二葉通りを西に進むと東照宮に向かう道沿いに花咲楽園があります。二葉の里公民館の花づくり講座の皆さんが五月ごろから、JRの社宅後の更地を土作りから始められました。コスモスをはじめ綺麗な花で、二葉の里歴史の散歩道を心和む道にされました。
コスモスをいただきました

お話を伺っているうちに、「もってかえりんさい!」と沢山のコスモスを戴いたので生けてみました。
花咲楽園のお世話をされている皆さんのご好意で、道沿いに「ご自由にお持ちください!」と切花が並んでいます。そんなやさしい皆さんに育てられた花は、今、見ごろになっています。是非、お立ち寄りください。

今週のおすすめは、カップオブエクセレンスのホンデュラスサンジョージ、300円/100g
説明はhttp://www.smilecoffee.net/beanslist.htmlを見てね!


この記事に対するコメント
はじめまして
コスモスきれいですね。
私も一週間前から荒れた田んぼを畑に改造中なんですが、とりあえず大好きなコスモスを二株植えました。いつか綺麗なコスモス畑にしてみせますね。

実は私はコーヒーが苦手なんです。いままでおいしいと思ったのは、一度だけ。
アルパークのパパスカフェで五年位前に飲んだとき以来、めぐり合えていません。薫り高く、苦味、エグ味が無い夢のようなコーヒーがありましたら教えてください。できれば土曜日に伺いたいと思います。
【2006/10/20 10:43】 URL | すうにゃ #- [ 編集]


すうにゃ さま
ご訪問ありがとうございます。
荒れた田んぼを耕したことがないのですが、想像すると実生の草木が茂り放題で土はがちがちのとんでもない作業のようですね。でも、一面のコスモス畑を目指して頑張ってください。

珈琲が苦手と言われる方は結構居られます。そういう方でも試飲していただくと、え、コーヒーじゃないみたい!という感想を戴くことがあります。試飲無料ですので花咲楽園の散歩がてらお気軽にお立ち寄りください。
【2006/10/20 13:01】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/28-42c30040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



