スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マンゴー!きのこ?
先月だったっか、マンゴーの種を張り切って植えた同居人でした
かなり力が入っていたので実ったら食べるつもりで植えていたみたいです

やっぱり!期待を裏切らず・・・見せてくれました!
ほりゃ!
s-IMG_1515.jpg

なにやら植えるのは好きで買っては来るものの、
だいたい成功する確立は半々くらい
残念ながらマンゴーはだめなほうだったようです
しかし、きのことは・・・・

同居人の名誉のために成功した方を・・・・
s-IMG_1513.jpg
先週蕾だったブルーベリーが
かわいい花を咲かせましたワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

実を付けるかどうかは先の話ですけどね!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

改めて画像で拝見すると、確かにキノコですねぇ。

直接見たとき、大振りのモヤシか何かに見えたので、
キノコはいずこ?と探していたのですが、
「大振りモヤシ」くんがキノコだったとは(笑)

閑話休題。絵はがきありがとうございました。
家人に見せたら、はがきも「広島百見」も大喜びで見ていました。
おかげで、はがき代+コーヒー代補助(笑)しめて1000円もらいました(^^)
【2008/04/15 22:29】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま

ネットで調べて植えたきのこ・・じゃなくて マンゴーなのに
毎日何度も、霧吹きで水を・・・・
過保護にし過ぎたんです
また近いうちに りべんじじゃ~
【2008/04/16 13:03】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


我が家のブルーベリーもまだ子供だけど同じようにお花が咲きました^^
1つでも実がなると嬉しいですよね。
【2008/04/16 16:57】 URL | おっちょこおばさん #- [ 編集]


おっちょこおばさんさま

我が家は今年初収穫の予定なので どのように育つのか
さっぱり判らず目が離せません、と言っても 
ひたすら水を切らさないように
(きのこが生えない程度に・・・反省)あたえるだけですけど・・・
美味しい実が実るコツなどございましたら、
お教えください。
【2008/04/16 22:56】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/273-28368ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



