スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




114歳がよみがえった!
ウォルサム
去年の2月にBLOGで紹介した古いウォルサムの懐中時計が
や~っと動くようになりましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

時計屋さんに修理に出すこと・・・3軒!
一軒目は、「これは筒かなと2番車が傷んでいて、ちょっと無理かな?」
二軒目は、「やってみましょう・・・・・・無理でした」
三軒目にやっと、「古いのであちこち痛んでいましたが直りましたよ!」
と見事修理していただきました
なかなか修理できる技術を持った時計職人さんが少なくなったようです
まあ部品もないので大変ですけどね!

s-IMG_1503.jpg
こちらが直った懐中時計です

今はスイスの会社に買収されていますが
元はアメリカのマサチューセッツで1850年ごろ設立された
ウォルサムです

この時計の機械のシリアルナンバー:6252515から
ウェブサイトで調べると・・・
1894年8月1日から10月31日まで製造された
1883モデルで18サイズの7石、
オープンフェイスの時計であることが判りました
なので114歳の懐中時計です

コチコチと枕元におくとうるさいくらい元気に動くようになりました
定期的に整備すれば、孫子の代以上に動き続けてくれるでしょう!
こういう機械は、たまたま今、自分の手元にいるけれど、
将来はまた別の人の下で働くので・・・大事にしなければなりませんね!

あなたの家で眠っている古い時計をよみがえらせてあげませんか?

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

|壁|ω・)にょ~~~~~♪
直って良かったですね!!!!!
時計が好きな僕・・・
詳しくは分からないけれど
最高の宝物ですね^^
末永く大切に♪
【2008/04/13 21:24】 URL | who太 #RjViG4lI [ 編集]


who太さま
直ってほんとに良かったです
でも今日一日使っていて不具合が・・・(涙)
また、入院です・・・って、お年寄りですから!
【2008/04/13 21:39】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/271-b2010ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



