スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



我が家の庭もにぎやかに!
去年植えたブルーベリーの苗も
一冬越えて・・・
s-IMG_1491.jpg
全部落葉して心配していたいたノースランドも
葉の先っちょのは花芽かな?!
s-IMG_1493.jpg
ブルーレイも!
s-IMG_1492.jpg
ホームベルは一番花芽っぽいぞ!
これから白い鈴のような花を咲かせるのが楽しみです

s-IMG_1495.jpg
こちらは何代目かの苺
冬には氷いちごになりながら耐えていたのが・・・
花をつけるようになりました

じゃじゃーん!
3月の始めごろには氷が張っていた「めだかの火鉢」
去年10っ匹買ってきて・・・子供が3匹増えて・・・冬に
この春水替えをしてみると8匹に?!
s-IMG_1494.jpg
ほとんど餌をあげていなかったのに・・・
ほてい草をいれてやりました

4月13日()は、「東照宮春祭り>おもてなしカフェ」 10時からですよ

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

ブルーベリーの花芽たくさんついてますね。
今年は豊作でしょうか?
うまく受粉するといいですね。
うちは早い品種は開花しているようです。
まだ虫が少ないので、ちゃんと実になるかはわかりませんけど・・・
【2008/04/12 09:51】 URL | mao #mQop/nM. [ 編集]

カタクリ&イチリンソウ
性懲りも無く向原に行ってきました。
今回はイチリンソウが咲いていましたので撮ってきました。
URL:
http://www.imagegateway.net/a?i=okJiawV3r4

、「東照宮春祭り>おもてなしカフェ」
行く時間が・・・・
雨降らないといいのですが
【2008/04/12 11:05】 URL | uncle fuzzy #- [ 編集]


mao さま

今年が初収穫予定ですので、ドキドキ、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪です。
とりあえず蕾の数を数えていましたが・・・
ん?さっきかぞえたかも?てな具合で(笑)
そうですね~全部がちゃんと実るとは限りませんよね~。
今後が楽しみです。
また変化があったら教えてくださいね。
【2008/04/12 18:52】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


uncle fuzzy さま
いつもながらやさしい描写が素敵です!
タムロンの安物レンズはなかなか良いですね
一輪草が妖精みたいです

ここしばらく変なコメントが付くので
リアルタイムでコメント表示をできなくしています
ごめんなさい(ペコリ)
【2008/04/12 23:25】 URL | smile #- [ 編集]


お久しぶりでーす。パソコン買いました。コメントが打てるようになりました。
東照宮祭りに家族4人でお邪魔しようと思います。
【2008/04/13 09:16】 URL | 山肉 #- [ 編集]


山肉さま
ご家族でのお祭りへ参加をしていただき、
利き酒ならぬ>利き水、利きコーヒーを試していただいて・・・
ありがとうございました
水の違いをみるのは難しいけど、
結構判るもんでしょう?!
【2008/04/13 14:24】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/270-600d4d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)