スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



東照宮春祭りでおもてなしカフェ
東照宮の春祭りがこの日曜日に開催されます
-----------------------------------------
4月13日(日) 例大祭 (祭典 午前11時)
抹茶席・生花展・植木市(午前9時~午後4時)
子供神輿渡御・碇太鼓奉納・おもてなしカフェ ほか
-----------------------------------------

スマイルも
「まちづくりCAFEプロジェクト」さんに加わり
東照宮さんの名水を使ったおもてなしカフェのお手伝いに参加します
(おもてなしカフェは10時から2時半頃まで)
今回のコーヒー豆も、いつもご好評をいただいている
ブラジル エンリケ カンブライアさんの インヴァルナダ農園イエローブルボンです・・・・が、
ニュークロップになり生き生きとした美味しさの印象度がアップしました!!
logo-cambraia.gif
カンブライアのロゴマークです

ニュークロップというのは・・・
米で言うと新米?!とはちょっと違うけど、まあそんなもんです!
と書くと解らないので簡単に・・・
コーヒーチェリーを収穫して
果肉部分を取り去って
パーチメントの乾燥
パーチメントの休息(curing)
ここが米と違い休息が入ります(重要)
パーチメントを脱穀して出荷
(パルプドナチュラルの工程です)

東照宮さんの枝垂桜はとっても綺麗なので
お参りにお出かけください!
美味しいコーヒーを準備してお待ちしていま~す

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

いいですね。ロゴが好きだ。
ロゴだけで買えます。

イエローブルボン2.0ですね。
【2008/04/11 14:35】 URL | yukiiro #WGv/JGO2 [ 編集]


yukiiroさま

買うときはロゴじゃなくて味でしょ 味!(笑)
【2008/04/11 19:55】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/269-6105ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)