スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




広島の路面電車
スマイルの地図をつくっていただいたエディット・キューさんが来店されました
仕事の締め切りに追われ、いつも奥さんが豆を買いに来られていました
ちょっと一段落な様子?!
1176562387571.gif


お土産に「路面電車で広島百見」をいただきました
s-IMG_1458.jpg
この本、電車ファンは必見ですよ!

一番線です
ただの路線図じゃなくて
色々なランドマークや歴史的モニュメントが紹介されていて
広島の町を散策するのに必携かも・・・
広島に長く住んでいるsmileも、ちょっと出かけてみようかという気持ちになります
s-IMG_1459.jpg
他にも2番線、5番線、8番線、9番線まで細かく紹介されています
個人的に路面電車で一番すきな区間は・・・土橋、小網町、天満町の狭い通りと電車の専用橋が好きです

大正元年開業当時の100型、被爆電車の650型、西ドイツのハノーバーからやってきた200型などなど
通勤や通学であなたが乗っていた電車はどれですか?
この電車の絵ははがきで販売予定だそうです
一枚いかがですか?
s-IMG_1460.jpg
「僕らが電車どおりを駆け抜けると~」と
はっぴいえんどの「花いちもんめ」が聞こえてきそうです
この本、スマイルに置いています

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この本いいですね~
カワイイ画で見やすい!
大人も子供も欲しくなるかも(あ、私だけ?)
【2008/04/01 09:28】 URL | アゲハ母 #kXwgQfKw [ 編集]


絵地図大好きです。
smileさんのHPの地図も可愛いなと思ってました。
この本いいですね~!! 地図も電車も。
【2008/04/01 13:34】 URL | takumi-chacha #- [ 編集]


アゲハ母さま
いいでしょ!
私は精神年齢がかなりお子様なので
この地図を見ているだけで広島市内をトリップできますよ!
【2008/04/01 19:16】 URL | smile #- [ 編集]


takumi-chacha さま
これ広電の何処かでもらえると思うんですけど・・・
こんどエディット・キューさんに訊いてみますね!
スマイルの絵地図なら・・・何ぼでも差し上げますよ
トランプができるくらい・・・(イランカ?!笑)
【2008/04/01 19:22】 URL | smile #- [ 編集]


|壁|ω・)あれ?昨日は気付かなかったんだけど
地球のキャラって動くのですねww結構かわいいです^^
【2008/04/01 21:45】 URL | who太 #RjViG4lI [ 編集]


who太さま

地球きゃらかわいいですよね。
エディットキュー さんは、プロとはいえすごい!
もーのすごく細かな いい仕事されているんですよ。

私は、パソコンは・・・と言うか、機械はさっぱりなもんで
たまーにコメントするのが精一杯、ほとんど口だけ担当です。
【2008/04/02 18:58】 URL | smile同居人 #- [ 編集]

ぼくも欲すいっ!
こんな素敵なガイドが無料配布されていたのですね。
広電でも探してみますけど、できたら1部、いや2部、いや3部…。
あんな楽しげなイラストを見たら、何部でも欲しくなっちゃいます(笑)

ぼくも、土橋、小網町、天満町の狭い通りと電車の専用橋、大好きです。
いつごろ電車で通ったのか覚えてはいませんけど、
夕日の中を乗っていった記憶だけが残っています。
【2008/04/04 18:55】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま
良いでしょ!
2冊頂いたんだけど・・・残り1っ冊しかなくて
こんどエディット・キューさんが来店されたら
どこで手に入れられるか?訊いておきます
【2008/04/05 10:34】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


いつもお世話になっております。
広電マップを紹介してくださって、ありがとうございます。
配布場所で、私が確認できたのは、千田町にある定期の販売所でした。
広島駅前などでは、みつけられていません。
あとで、10部くらいお店に持ってゆきます。
よろしくお願いいたします。

【2008/04/12 12:31】 URL | 球 #e.irTxW. [ 編集]

人気の広電マップ!
球さま
今日は、わざわざ広電マップを持ってきていただいて、
ありがとうございました
お客さんにも大人気で・・・・
でも、私が一番喜んでいるかも?!
千田町の「鷹の記念碑」が載っているなんて
今じゃだれもしらないんじゃなかと・・・

皆さん>ほしい人は早めにごらいてんくださ~い!
【2008/04/12 23:31】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/263-447a2a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



