スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




トロピカルフルーツでコーヒーの風味を勉強したその後は?!
マンゴーをいただきました
スペシャルティコーヒーの風味の中にトロピカルフルーツというのがあって
風味の勉強になります
今販売しているコーヒー豆の中では
ホンデュラス エルソースⅡに甘いマンゴーの風味があります

IMG_1438.jpg

ちょうど食べごろのような良い香りがしています

IMG_1443.jpg

思わず一切れ「あ~幸せ!」・・・写真をとる前に我慢できずに・・・
ドライマンゴーも美味しいけど、やっぱり新鮮なマンゴーが美味しいです

ええっと・・・正気に戻って
風味の特徴は、
シトラスのような切れのある酸味ではなく
ベリーのように輪郭のはっきりした酸味でもない
濃厚な甘味に包まれた柔らかい明るい酸味です
ご馳走さまでした!
勉強になりました!

これが種なんですよ♪
IMG_1445.jpg
同居人が怪しく「ふっふっふっ!」としています(謎)
一ヶ月以上経ってBLOGになにも報告できなかったら土になったと思ってください!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/257-8a82ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



