スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




枝垂れ梅
毎年、庭の枝垂れ梅が春の訪れを教えてくれます
尾長天満宮で梅見カフェを行ってから一ヶ月の遅れ!
普通の梅とはちょっと咲く時期が遅いようです
IMG_1423.jpg

月曜日の朝雨上がりに撮った一枚
このまま目白や鶯の訪れを待ちながらの花見でのんびりしたい気分・・・・・・・
いやいや、店を開けなければ!!

梅を見ながら飲むコーヒーは・・・
尾長天満宮の梅見カフェではブラジルのインヴェルナダ農園のイエローブルボン
このコーヒーは軽やかな香ばしさとふんわりした甘味で
梅の咲く境内の陽だまりにぴったりでした

昨日ご紹介したエルサルバドル モンテネヴァドの浅煎りは
アプリコットのようなフルーティーな酸味が梅の花にもっとぴったりの感じです!
甘いお菓子にも良くあいますよ!!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/253-5a078971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



