スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ザンビア チソバ
今週のおすすめスペシャルティコーヒーに
ザンビア ホーク ピーベリを用意していましたが、
早々に売り切れてしまいました。

そこで急遽、昨日のお昼から新商品のザンビア チソバを
今週のおすすめ特価でデビューすることになりました。
まだ、ホームページの更新ができていないのですが・・・・・。

では、ザンビア チソバの紹介です。
こちらはチソバの豆袋です。トカゲ?!のマークが印象的です。
IMG_1374.jpg

ザンビアの高品質のコーヒー豆の入手が難しくなってきていますが、
ザンビア珈琲生産者組合のタグマさんと我らがC-COOPとの絆もあり、
よい豆を入手することができています。

チソバ エステイト コーヒーは、風味がよく世界的に有名な「ブルボン種のSL28」を使用しています。
(SL28:ブルボン種の品種ナンバー:セレクション28と呼びます)
チソバ農園は、ザンビアの首都ルサカの南、Kafue川の流れるKaleyaバレー、
標高4000フィート(約1,200m)にあります。
Googleの地図で検索して航空写真で見ると、コーヒー農園と思われる景色がうかがえます。
IMG_1376.jpg

有機肥料を使用して高品質のコーヒーを生産しています。
看板に牛のマークがあり牛肉と酪農からスタートし、
1990年代初めからコーヒー豆を作るようになったようです。
牛がいれば有機肥料の調達は容易だと思います。

さて、味のほうは・・・、
とてもしっかりとしたマウスフィールです。
浅煎りは、グレープフルーツのような風味があり、
深煎りは、ダークチョコレートやワインのような風味があります。
口当たりのしっかりとしたコーヒーを好まれる方と
ミルクを入れて飲まれる方におすすめです!

2月23日まで、チソバ深煎りを300円/100g(通常450円)の特価です。
是非お試しください!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 12:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/245-f7aed39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)