スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ザンビアホーク ピーベリー
今週のおすすめスペシャルティコーヒー豆は、ザンビアホーク ピーベリーです。

ザンビアのコーヒーは日本ではあまり知られていないかもしれません。
日本での知名度≠美味しいコーヒーなので関係ありませんけど・・・。
ザンビアは世界的には高品質のコーヒーを生産することで有名で、
トップクウォリティーのものは欧米に買われてしまい入手できないのが現状です。
その中でザンビアホーク ピーベリーは、
深煎りにしたときのスウィートネス(甘味)とマウスフィール(質感、コク)がよく、
ケーキやミルクにとてもよくあいます。
クリーンカップなのでストレートで飲んでいただくと後口にチョコレートの風味があり
疲れた夜にやさしい時間を作ってくれます。
20071015114527.jpg

100g/450円を店売り300円/100gです。

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg


年末は12月30日まで休まず営業します。
新年は4日より営業します。


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。

さっそく明日お邪魔しようと思うのですが、駐車場はどちらになるのでしょうか?
駅に向かって手前側だと、お店の前に停めた後、引き返すことが出来ないので(汗)
事前に教えてもらえると安心です(^^)

ところで、明日は、どのおもちゃを持って行きまひょか(笑)
【2008/01/03 16:47】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま
あけましておめでとうございます。

駐車場は店と今村石材店の間、R2の列に縦列にお停めください!
店の前に停められたらご案内します。
【2008/01/04 08:56】 URL | smile #- [ 編集]


了解しますた。
もう少ししたら遊び…もとい、豆を買いにお邪魔します(笑)
【2008/01/04 10:12】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


ちゅ~車場を確認しておきながら、徒歩でお邪魔した間抜け野郎です(笑)
でも、自分の目で確かめたので、今度来るときは大丈夫!
って、何のことはない、フィルムが余ったので、スナップがてら歩いただけなんですけど。
帰り道に神社でパチパチ撮ったけど、正月も4日になると、さすがに閑散としていました。

ぼくが帰った後、後から入ってこられたお客さんのGRDを
嬉々としていじらせてもらうご店主の顔が目に浮かびます(笑)
【2008/01/04 13:31】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしー さま
ローライ35をはじめて触れてちょっと嬉しい!
やっぱり f8 以上に絞って距離適当でパチリが正しい使い方でしょうか?!
割り切った小型が日本製のカメラにない魅力ですね。
【2008/01/04 13:45】 URL | smile #- [ 編集]


どーも。
そういうことならまた持っていきますので、
なんぼでも触ってみてください。
ただのデジカメですが・・・(笑

Rolleiの人はここにちょこちょこ
コメントされてる方だったんですね。
それにしても今日はヒマです。
【2008/01/04 14:56】 URL | yukiiro #WGv/JGO2 [ 編集]

ローライ35Sの人です(笑)
>yukiiroさん

お店で、初めましてでしたね(^^)
ぼくは年末にGRDⅡを買うか、GX100を買うかで迷った挙げ句
「28㎜広角のしは無理!」とGX100を選んだへたれです(汗)

>ご店主さま

喜んでいただけたみたいで、嬉しいっす(^^)
目測機ですので、単独距離計でも使わない限り、
F値を絞ってパンフォーカス気味にスナップするのが、常套手段のようです。
今日も饒津神社ではF8で距離は6メートルに合わせて、
シャッターをぺちぺち(ほんとにこんな音がする(笑))切っていました。
【2008/01/04 16:26】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


yukiiroさま
今日はありがとうございました。

カメラの病原菌からは抗体ができて今は健康体です。
しかし、最近アナログのオーディオの菌が再発して・・・
まあ蓄音機じゃないから軽症かも!
【2008/01/04 18:00】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/237-fb3ce1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)