スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリビアコーヒー オークション落札
昨日深夜の戦いで・・・!
ボリビアのカップオブエクセレンス7位入賞のコーヒー豆を
オークションで落札しました♪

サンプルをカッピングしたときの、このコーヒーの風味の第一印象は、
チョコレートでした。
「おっ!チョコレート」と口を開いたときにバニラが香ります。
飲み頃になると、トロピカルフルーツのマンゴー♪
黒糖や砂糖キビを思い起こさせる甘味があります。
室温になるとマンダリンオレンジが出てきました。
これは生豆の到着が楽しみです。(2月~3月の発売かな!?)

BO1107L7_1.gif
何処かで見たことのあるような風景ですね。

BO1107L7_2.gif
生産者のLuis Huayhua(ルイス ワイワ?)さんの家族です。

BO1107L7_3.gif
何の動物でしょうか?

ルイスさんのような小さな農家が頑張って作ったおいしいコーヒーを
落札することができてとても嬉しいです。

ちなみに、落札価格は、1ポンドが8.05ドル
円に換算すると、1,970円/1キロです。
ニューヨークのコーヒー取引価格が1ポンド/1.2ドルですから・・・

広島ブログ
スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルは→こちらから
20071116115553.jpg


この記事に対するコメント

ホームページ、とっても見やすくなりましたね。
今まで「今週のおすすめ」はどこから注文すればいいのかわかりませんでしたので、今度はサイトから注文してみたいと思います。
おいしいコーヒーの淹れ方とか、スマイルさんならではのコラムももっと増やして欲しいかも。
【2007/11/20 14:18】 URL | 文月 #- [ 編集]

今日からセールです!
文月さま
ありがとうございます。
まだ、ホームページ改良中で、もっと情報を載せたいのですが・・・
おいしいコーヒー豆をそろえましたので、
是非ご注文ください!
【2007/11/21 15:30】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/231-3dee7c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。