スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンビア コーヒー(セカンドハーヴェスト)
コロンビアのセカンドハーヴェストのコーヒー豆のご紹介!
カップオブエクセレンスの4位入賞豆です。

コロンビアのコーヒー豆の収穫時期は、
多くは10月~1月:ファーストハーヴェスト
残り30%は4月~5月:セカンドハーヴェスト
コロンビア独特の気候で2度の雨季と乾季があり、コーヒー豆も2度の収穫時期があります。
今回ご紹介のボリビア農園は太平洋に面したアンデス山脈の高地、
ウイラ地方にありセカンドハーヴェストの豆です。

20071102185947.jpg

このコーヒーの第一印象は甘味です。
特にバニラやはちみつのような甘味は特筆物です。
次にマウスフィールが滑らかでヴェルヴェットのようです。
甘い余韻に浸っているとアーモンドやミルクチョコレートの風味が
顔をのぞかせ豊かな風味を楽しませてくれます。

小規模のコーヒー農園(農家)が丹精込めて作った
美味しいコーヒー豆を落札することができてとても嬉しいです!
写真のフェルナンドさん一家も日本の皆さんに
美味しく飲んでもらえたら、きっと喜ばれると思いますよ♪

広島ブログ

ホームページを見直し中のなで、ビーンズリストへの掲載が遅れています。
ごめんなさい!
直接メールでお問い合わせいただければお買い求めできますので、
こちらのメールアドレスからご連絡ください。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/229-87867aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。