スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の秋?です♪
この連休は、曇天に急な雨模様で、稲刈りの手伝いも捗りませんでした。
結局稲刈りにはならず、刈ったわらの後始末に終始しました。
IMG_1038.jpg


イセヒカリも順調に育っています。
今年は去年より田植えの時期が早かったのと、
夏が暑く長かったので、その分成長も早いかと思われましたが・・・
やはり去年と同じごろの収穫になりそうです。
IMG_1037.jpg

一昨年、その前と台風で倒れ収穫できずに田んぼで稲を焼きました(;_;)
年老いてきた両親が楽なように、
施肥や消毒に手をかけず、台風にもこけない品種をと・・・・
株張が大きく藁も太く長い病害虫に強いという特徴を持つイセヒカリ!
二年目の秋です。
今年は施肥をせず食味値を上げるように育てました。
収穫は十月中旬かな?楽しみです♪

広島ブログ

今週のおすすめスペシャルティ珈琲豆は、
ボリビア プロアグロ農園です。
300円/100g(通常450円/100g)
試飲無料です♪
20070625144159.jpg



この記事に対するコメント
彼岸花
吉舎の彼岸花撮りに行ってきました。4時15分起きで4時半出発6時10分着15分休憩。
2番着のようです。地元の方がもう撮影しておられました。プロ?機材はスゴイ・・ハッセルブランド&CANON EOS-5Dレンズがでかい4-5Kg位のシロ・レンズ100万円オーバー?挨拶をすると「どこから来たん?今日の新聞見て来たん?」てたずねられました。
広島市内からでまだ新聞は読んでません」てな会話。
しばらく見学してました。ヨーわからん、でかい三脚で、ずっとハイアングル脚立もある。
私も撮影開始、私はほとんどアイレベルで撮っていました。
私は人が増えた(20人くらい)ので9時撮影終了、しばらく見学してました。私のようなシニアが多い20%位が2~30才台の若い人でした。9時半撤収休みながら帰ったので11時半着でした。チャン・チャン


http://www.imagegateway.net/a?i=2CpkcKRDqr
【2007/09/27 19:31】 URL | uncle fuzzy #- [ 編集]

彼岸花
uncle fuzzyさま
お疲れ様でした。
やっぱり写真は日の出前からが良いようですね。
朝の光が少し差し込んだ一番最後の写真が気に入りました。
光の当たり具合で刻々と表情を変える様子がアルバムからうかがえました。
しかし、デジカメは便利ですね、現像待たずにすぐ見られる!
【2007/09/28 10:20】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/211-a5fc75f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。