スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



店主、元気で留守!
今日は、ワシらのC-COOPの珈琲勉強会、で京都です。

広島も暑いが、京都は・・・盆地ですり鉢地獄。あっつっい~!
「心頭滅却すれば火もまた涼し」なんてことは全くなく、煩悩の塊のワシには暑いの何の!

それで何を勉強できたかというと、
「精進して珈琲のカッピングを勉強するより、ほっておくと老化して風味が取れなくなる方が早いかも」という話し・・・。
それも半世紀以上生きているワシなんか、
坂を転げるように&&&もとい&「崖から落ちるように」という事らしい!(;_;)

それでも精進すれば、
上達することさえ・・・、
現状維持くらいは・・・、
坂を転げる程度に・・・、
と自らを慰めながらの珈琲修行です!
悲しいなあ!

いやいや、
味覚は老化するけど鍛えることもできる!ということを
知ることができたので大収穫!(プラス思考で・・・)
後は精進するだけです。

美味しい珈琲はなぜ美味しいのか?
少しだけ解りかけてきたんよ!

広島ブログ

ええかげんなワシでも珈琲は定量的、定性的に考えます!です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/190-667b025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)