スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




CAFE DE COSTA RICA!
ハデアスルがご好評のうちに完売いたしました。
コスタリカ リオグランデの販売を開始します。
ロゴマークはこちら
rio-grande.gif
2006年のコンテスト10位の珈琲豆です。

風味の特徴は、
まずフローラル=花のような香りがあります。
次にすっきりした酸味・・・これはチェリー!ラズベリー!
一口目から後口までスパイシー・・・胡椒のような感じがあります。
エチオピアの良い豆にもスパイシーなものがあるんですけど、
こういう風味は貴重ですね!
あと、飲み終わった口の中にチョコレートの余韻が残ります。

どちらかと言うと、重いどっしりした感じではなく、
明るく軽やかにリズミカルに口の中を転がるタイプです。
IMG_0914.jpg

生産されたのはコスタリカの7つの産地の一つ、西盆地の東北ナランホ市
雨季と乾季がはっきり分かれていて、降水量は160日2,250ミリ
ちょうど中国山地の年間降水量と同じくらいが5ヶ月ちょっとで降るようです。
標高は、5,200フィートといいますから=1,500メートル
高地産で引き締まった生豆で、風味も明るくシャープです。

IMG_0832.jpg
SCAJ2007COSTA RICAブース

お値段は、
1,350円/250g
  600円/100g
20070820114344.jpg
コスタリカの美味しい珈琲をお楽しみください!

広島ブログ
今週のおすすめスペシャルティ珈琲豆は、
ザンビアホーク ピーベリー深入りです。
300円/100g
20070820115336.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/182-1ecb2bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



